いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大袈裟にいうと新しい人生が始まる感じ。この感じ何?

いやー久しぶりに良く寝た。熟睡した。そして今日はレベッカがアメリカに帰ってしまって初めての土曜日。英語でのバイブルスタディーのない土曜日。 今日から自分で自分をささえなきゃならない。もうレベッカはいないから彼女にあって愚痴をいったり、あらぬ…

誰に向かってつぶやいてんだ?

私は頭がの中にあるごちゃごちゃを言葉に置き換えることですっきりしたくてブログを書いている。少なくとも今この瞬間は。 でね、じゃあTwitterではなんでつぶやいてんの? お手軽でふと思いついたこと”つぶやく”には便利なんだけど、ちゃんと言いたいことが…

4日目、ブログ書くのにもうすでに飽きてきた

ブログを書く側になって何を感じるのか何か見えてくるのか、それとTwitterから離れたくて、それと意外と自分は言いたいことあったんだなってことでブログを始めて4日目。 すでに飽きが来ている。さすが私だ。そうでなくっちゃね!とにかく驚異的な速さで何で…

森博詞と私の脳

森博詞の作品を初めて読んだのはごく最近だ。数か月前。それまでは全く興味もなかったし、10数年まえに書店で立ち読みして「げっつ、嫌いなタイプ(の作品、作家)」と思ってほとんど眼中になかった。それがある人が気になるようになって、その人が森博詞…

”スター”に期待してんじゃねーよ!自分!

どんだけ私は人恋しいんだ?寂しがり屋なんだ?って思ってしまう。そういう自分がクソ嫌だ。 例えば、このブログだって昨日たった一人が星をつけてくれただけで、もう今日はまた誰か星つけてくれないかなあって期待している自分がいる。バカじゃなかろうか?…

Twitterの誘惑になんか負けないぞー!! 

Twitterの誘惑はいつでも目の前にあって、ちょっと気を抜くとすぐにあっというまに私を取り囲んでしまう。まず、だれかのツイートに気持ちだけでも反応しちゃだめだ。反応→瞬間的に返信の言葉がが浮かぶ→衝動的に返信をクリックしてツイートボックスを開いて…

Twitterに振り回される生活 - もうやだー!!

朝起きると今日こそTwitterなんか見ないぞ!アカウント開けないぞ!って思うんだけど、仕事でPCの前の座ると勝手に手が動いちゃうんだよね。もう当たり前のようにマウスをクリックしてIDとパスワード入力してるんだよね、気が付くと。そんで「バカかお前は!…

信じている人達

今日、西洋社会が作り出した神様を信じている人達の集まりへ行ってきた。それはそこにいるレベッカにさよならとありがとうを言うため。決して信じる人になるためではない。 とにかくね、私にはあの集まりは何ていうかアレルギー症状が出る食べ物を食べたとき…

読みつづけたいと思うブログの共通点:私の場合

はじめて他人のブログを見たのは2004年だったと思う。ある疾患について調べていてあるブログを見つけたのだった。闘病と介護のブログで数年間の日記をざっと見て興味のある記事のみを集中的に読んで終わった。その後再び他人のブログを読み始めたのは8年後の…