いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしのウチには、なんにもない」を読んだ

去年末から、遅ればせながら「捨てる」ってことをやろうとしてネットを漁っていたら片付け記事を見つけて、さらにそこで「なんにもないブログ」が紹介されてて「わたしのウチには、なんにもない」を知った。 で、すぐにアマゾンで買う気にはなれず本屋に行っ…

唐突に「私、慶応(大学)出てるんですけどね」とのたまう初老のご婦人

いや~、前に「聞いてもいないのに私出身大学慶応なんですねという女」という記事がひょんなことから5000人以上の人の目に触れたことがあったけど、今日は第二弾。 私は誰でも好きな時に用事があれば訪ねられる公共機関で働いている。そこは平日お昼休み時間…

捨てるの続き。

今日も捨てた。キッチンのカバー付調味料入れ、洋服も3着、鍋1つ、あとビデオテープ(もうVHSなんて見られないもんね!今までとってあったことの方がヘン!)とにかく捨てまくると気持ちいい。これがいつまで続くかが問題なんだけど、ほら今はお正月休みで暇…

捨てる、捨てる、捨てる!!!!!

とにかく物を捨ててすっきりしたい!捨てたい!捨てたい気持ちはあるのに捨てられない!だからこそ己に打ち勝って捨てたい! いっぺんに捨ててしまって、魔法を使ったように捨てるのに躊躇している物が消えて、捨てるという面倒くさい行為をせずに引出しやク…

現代の若者の就職難は女が働くようになって男の仕事を奪ったからだとのたまう84歳の当家長老。

年末年始は当家長老の家に宿泊し5泊6日の修行の日々を送った。そこで受けたダメージというか毒というか、それを吐き出さないと今年が始まらない気がする。 84歳の当家長老は自分の思うがままに行動し発言する。毎日の生活はいつだれが来ようが相手に会わせる…