いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真央、アイススケートとオリンピックへの疑問

どうしてそんなに浅田真央のオリンピックショートプログラムでの失敗やフリーでの自己ベストそして、メダルに届かなかったことをこんなにもマスコミが大騒ぎして国民がこぞって感動して涙するのかぜーんぜんわかんない。 しかもアイススケートってそもそもス…

ブログを書くための生活をする

森 博嗣の「自由をつくる 自由に生きる」を読んでいて、「ブロガーが常に公開ブログを書いているとだんだんブログを書くための生活をするようになってくる。それはブログを書くということに支配されているということだ。それは正に不自由な生活である」とい…

このブログを読んでの感想「私は20代身体障害者ですが、残り寿命が半分を切りました。 だからどうってことないけど。 - だいちゃん」

ここのところとにかく仕事のことで頭がいっぱいで、体力的にも限界で、ものすごくストレスに悩まされたために、2年ぶりくらいに激しいパニック状態(目まいと過呼吸)になってしまったので、ブログを書くどころではなかった。 www.だいちゃん.com/ そして今…