いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSとの距離の取り方

最近、ツイッタとの距離感がはっきりと変わったのを自覚した。 そもそもツイッタを始めた理由はある英国のミュージシャンの大ファンで、2年前は日本でほとんど知られていず情報収集が難しかったので、安直にツイッタで情報を得ようとしたのがきっかけだった…

物を捨てた先にあるもの

8月17日、まだ毎日何かを捨てることを続けている。捨てるスイッチが入ってしまうと過集中する性質なのでのめり込んでやりすぎて疲れ切ってしまう傾向にあるので、あえて1日の作業量を抑え気味にして、「不満足感」を残すことにしている。そうすると次の日も…

捨てる生活2週目

昨日は35アイテムを捨てた。すっきりするわ~。まだまだ続く捨てる生活。毎日少しずつ捨てる。ただねえ、飽きっぽい私いつまで続かが問題。それでも間が空いても、数日・数週間やらなくても、何年かかっても捨て続ける。どこまで家の中をきれいにしたかのイ…

ところで・・・

ところで今でも「ぐちったー」ってあるのか? 確か5日か6日くらいやって気持ち悪くなって、へど出そうなほどクソみたいなワールドだなと思って止めたんだよね。あれは何時頃だったんだろうか?覚えていない。1年前くらい?いやもっと前? 完全偽名でアカウン…

捨てることと、手書きで書くこと

最近、毎日何かを捨てるってことを再開した。これが一つ捨てるごとに達成感と充実感と浄化感があるんだよね。そして次何を捨てようかなあって楽しみになる。片付けってのはただ物を動かすだけだから、時間がたつとまた汚い部屋になるので堂々巡りな行動なん…