いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

Twitterの誘惑になんか負けないぞー!! 

 

Twitterの誘惑はいつでも目の前にあって、ちょっと気を抜くとすぐにあっというまに私を取り囲んでしまう。まず、だれかのツイートに気持ちだけでも反応しちゃだめだ。反応→瞬間的に返信の言葉がが浮かぶ→衝動的に返信をクリックしてツイートボックスを開いていしまう。もうこうなったらTwitterの思うつぼだ。たった一言、たった1回でも誰かのツイートに返信してしまったら最後、そこからは崩れ落ちるようにTwitterの世界に転げ落ち、吸い込まれ、心がどろどろになっていく。そしてパソコンの前から離れなられなくなり、早く返信こないかなあって気持ちに完全に支配され、1分ごとにTLの新規メッセージをクリックし、みんなの反応画面をクリックしてチェックしてしまう。

これがTwitterの罠だ。罠に嵌るのだ。それも自ら。目が離せなくなり、眩暈がするほど画面をクリックして、Twitterの奴隷になっていく。そう自ら進んで奴隷になるのだ。しかも喜びをもって。こんな恐ろしいことはない。

ああ恐ろしいぃ~。わかっていても止められない。止めたいのに止められないってのはもう病気のようなもんでしょ。苦しいのよね。止めたいんだからさ!楽しいんならいいんだけど。楽しくないんだよ!疲れるんだよ!

今日はこの辺でやめておこう。少しずつ吐き出して、すこしずつ心の健康をとりもどす。

そんじゃあね。