いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

大袈裟にいうと新しい人生が始まる感じ。この感じ何?

 

いやー久しぶりに良く寝た。熟睡した。そして今日はレベッカがアメリカに帰ってしまって初めての土曜日。英語でのバイブルスタディーのない土曜日。

今日から自分で自分をささえなきゃならない。もうレベッカはいないから彼女にあって愚痴をいったり、あらぬ告白をしたり、興奮気味に嵌っていることを話したり、そして彼女に元気づけてもらうことはできない。彼女を心のシェルターにすることは、もうできない。英語でまくしたててると、何とかわかってもらおうと必死になって英語で話すことに集中するし、いちいち細かいこときにしてらんないし、それが良かったんだよね。いわゆる素直に自分自身でいられたんだよね。英語で話すとき自分を飾ったり見栄を張ったりする余裕なんてないから、伝えることで必死だからむしろ素のまんまで表現せざるをえないわけ。それが私の再生へのいいトレーニングだった。

さあ、今日から自分一人でやっていかなくちゃなんない。できる気がすよ、レベッカ。ありがとう。ひとりでそこそこやっていける気がする。他の人みたいにサクサクはできないけどね。

また英語の読みと文法もやり始めよう。

大丈夫、そんな気がする。今日のところはね。