いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

Twitterの一括削除 そしてアカウント削除で退会!

ツイッタアカウントを閉鎖することにして、一応立鳥跡を濁さずの私のポリシーにしたがい、会ったことのある人(みんな女性だけどね、しかも30代から40代)と、しょっちゅう会話してたお医者さんにお礼とお別れツイートした。そして今、ツイート一括削除を試みてるけど上手くいかない。全部消さずにアカウント退会だけじゃスッキリしないし、どこでどう回りまわって私のツイートがWebに登場するかわからないでしょ。

それにしてもあのお医者さんの最後のメッセージだけは心に突き刺さったなあ。さすが内科医だわ。洞察力がすごい。見透かされたとしか言いようがない。かなり悔しかった。あんなことを言われて悔しくて大泣きしてしまった。ツイッタにはこれっぽちも未練はないし、その医者との繋がりが消えるのもどうでもいい。そうじゃなくて、あの言葉だよ。何気なく言ったのか、ほんとに私の心の奥にあるものを見たのか、本人に確認してないからわからない。どうせ聞いても答えてくれないだろうし。そういうタイプの人だったな。多分実際に会ったら印象は違うんだろうけどね。

とにかく一括削除したんですよ~。ツイッタの痕跡をすべて消したいんだけど上手くいかないんですよ~。

と書いた2時間後には、全部ツイートを削除してアカウントも退会しましたよ。いや~気持ちいいものですねえ。辞めたくてしかたがなかった会社をついに辞めた時と同じ気持ち。とにかくツイッタは毒以外の何物でもなかった。ろくでもないシロモノですよ。まあそれと上手に付き合ってける人もいるから、そういう人と私とは物事への感じ方が違うんでしょうね。上手に息抜きに使っている人もいるから。あとは実際の友達同士でやってたら止めたくても止められないのかもしれないね。フェイスブックのように。

7年もツイッタをやっている人って、どういう感覚なんだろう。依存しないから続けられるのか、あるいは依存しているままなのか・・・・?まったくわかりません。