いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

ブログ更新できるほど暇じゃない

仕事が忙しすぎて、ブログなんて意識の隅にもなかった。そんなもんだよ。暇か何かの目的がなきゃ、ブログなんて大した価値もないし、どうでもいいものだ。また、暇になったら書き始めるかもしれないけどね。そんな程度。ツイッターも最近ははっきり目的があるとき、例えば即効性の情報がほしい時しか使わなくなった。やっぱり実生活が充実していると使わなくなるもんなんだなあとつくづく。

それでもツイッターフェイスブックなどのSNSをマーケティングに活用しようとしていて、それが役に立つってことは、世の中の人たちの生活が結構SNSに依存してい証拠だし、SNSで何が起きてるかをある程度知っておくことは仕事にも役に立つし、世の中の動きを知ることにもなる。まあだから、最近はSNSに対してはそういう見方をするようになった。大衆の動向を知る手段。しかも即効的に。