いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

文句がでた!

まあ、それほどでもないんだけど、ちょっとだけ文句を言いたい出来事があった。

新しく入社したManagerの英語が下手すぎて、心底がっかりしている。

いやー、あれじゃあ仕事にならないよー。勘弁してほしい。私が楽にならないではないかあ。聞き取りはあまあまあできるらしいんだけど、話すのがもうダメ。どぎまぎレベル。あの英語でどうやって海外出張や外国人のお客の対応するのだろうか? いや、そんなこと仕事を始める前に分かりきっていたことなのに、どうして応募したのか分からない。何とかなると思っていたのだろか? いや、それは甘すぎ。たぶん、どうにもならないと思うよ。まあそれは本人の問題なのでどうでもいい。嫌なのはその負担が私に来ることだ。とにかく私は上司と英語で交渉するのが嫌なので、これからは新しいマネジャーにやってもらえると期待していたのに、期待はずれなので文句を言いたいのだ。たぶん、6ケ月後彼女はこのオフィスにいない気がする。それはそれで困るのだよ。とにかく私は自分の仕事を減らしたいのだから。