いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

TEDを100回聞く。そして音読、そして暗誦、そしてGrammer in USE

TEDを日本語訳を頭にいれて、英語のスクリプトを見ながら100回聞く。分からない単語も調べておく。とにかく100回やってみる。そして何か変わるか試してみる。

それから仕事が立て込んでて中断していたGrammer in USEを再開。必ず、日本に居ながらにして英語を習得してみせる。ぜったい負けない。

ところでツイッタを止めて本当に良かった!すごく気持ちが軽くなったし、時間の使い方が大きく変わったよ。満足感が違う。もっとさっさと止めればよかった。