いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

部屋のそうじ。

数か月ぶりくらいに、部屋をそこそこ隅々まで掃除した。昨日暖かかったしね。

そしたら気持ちもスッキリしたし、目の痒さも鼻のむずむずも止まった。あと英語の勉強も集中力が続いた。なんだろね、これって。今年いっぱいはもう暇になるので、また捨てる生活を始めよう。仕事が暇なときはブログに記録を書きながら、いらないものを捨てたり、英語を勉強したり、本を読んだりして過ごすのだ。

私には友達はいないはずなんだけど、10月の終わりから毎週土曜日にどこかへ出かける約束がある。どういうことだこれは? まあいいや。もう友人たちとは4年も会っていない。この先も会うことはないような気がする。そうして友人とは呼べない関係に変化していくのだろう。