いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

文句はいっぱいある。

言いたいこと、っていうか文句はいっぱいある。ここ1か月いや、ここ1週間のうちに言いたい文句は私の中にタンマリ溜まっていっている。それでも暇がないからブログにかけなかった。そしてこんな朝早くにこんな無駄なことを書いている。

とにかく、わんさか文句を言いたい。私は働いているオフィスのネームバリューやブランドをくんくん嗅ぎつけてきて、今まで上から目線で私を見下していた元同僚が、すりすりすり寄ってきて、なんだか突然「いろいろほんとに感謝しています」なんて言ってきて、なんてえげつなく、なんて下品な女なんだー、女を武器に仕事するには限界が来たと悟ったことは評価するけど、今度はおべっか使いかい!と思ったことや、英語が全くできないくて医療業界も全く知らない元SEが「イクメン」全面に押し出して、10時-16時で働いているのは、あんたの自由だし権利だろうけど、それって仕事を一人前にやってから権利主張しろよな!って、アホバカ男に怒鳴りたくなったこと、などなど、思いっきり文句が言いたかった。でも、こんなところで今日は退散。文句を言っている十分な時間がない。それがそもそもムカつく。