いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

やりたいことがどこまでできるか

9月にやるべきことを箇条書きにして記事にアップしてた。日常の掃除や洗濯を除いて15項目。そのうち完了したのが7項目。感覚的な印象ではな~んにも出来ないじゃない!って思ってたけど、ちゃんと数えてみると半分はできてたんだな。こうやって記録しておいて後で進捗状況を確認して、客観的にどうかって認識するのって自分の行動を冷静に判断するにはいい方法だなあ。さて、それをもう一度トライ。

 

やりたいこと。

仕事机を西の壁際に移動する:そのためには本棚の移動。チェストを東側の窓の下へ。

トレーニングテキストを保存:どこまで保存されてるか再確認。

               クラウドへ保存?win8でやるか?

ハンガーゲーム洋書を1月31日まで読み切る(洋書を1か月に1冊読む)

PC2台目のための線LAN用ルーター購入

光回線をUsenからNTTへ変更

英文法テキストをやる

いらない紙類のものを捨てる:本棚、クローゼットの中の紙袋、棚や椅子の上の紙類、

スマホを買う 消費税が上がる前に?それともiPhone6まで待つか?検討する

来年から5時起き決行!(自分の仕事とオフィスの仕事の両立をめざす)

炊飯器を買う

新作映画を2本見る(2014年1月)

 

つづく。