いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

Twitterにつぶやけないこと

Twitterにはアクセスしないようにしてるんで、ちょっとした思いつきみたいなものを吐き出す場所(ツール)をなくしてる状態なんで、しかもTwitterの無条件拡散性質を考えるとそもそもあんまりネガティブなことをぶつやけないので、ここで吐き出させてもらいます。

 

まず、昨日結婚して旦那の地元、新潟に移住してしまった高校時代の友人が上京して、彼女が吉祥寺に行きたいっていうんで、仕方なく吉祥寺観光につきあった。

もううんざり!! くだらない!! 7時間もただただあの吉祥寺の商店街やアトレやパルコのお店を見て回った。ただそれだけ。それだけのためにあたしゃ1時間半もかけて電車に乗って吉祥寺へ行ったわけ!! そんでただファンシーな雑貨や小物、キッチングッズやステーショナリーショップ(文房具)をぐるぐる歩いてみて回っただけ!どんだけ吉祥寺にあこがれてどんだけ吉祥寺に行きたかったのかと友人の気持ちを思って、まあ新潟からわざわざ新幹線に乗ってやってくるわけだし、友達なら付き合わなきゃと思って私は大嫌いなウィンドウショッピングにつきあったわけだけど、あんだけお店をみてあんだけ歩き回って、新潟の彼女が買った商品が1000円のインド綿のれんと1枚100円のタイル3枚と1m500円の布だけ!! ざけんじゃねーぞー!! 7時間かけて買うものかよ!! そんで彼女はお金は節約してて使いたくないからって、ランチはまずいテイクアウトの780円のロコモコ。ランチどこにするーってまた歩き回って4件のレストランみて、1500円のパスタメニューみて「高いねー」って、東京じゃそれくらい覚悟してなきゃまともな食事はできないんだよ!! 1500円のランチ代出せないなら東京になんか来んな!! あたしは7時間歩き回って、足が棒になるほど、しゃべりたくなくなるほど疲れ切ってまずい780円のロコモコ食わされてたことに、ものすごく腹が立っているんだ。アホか! あたしの感覚では、まずい780円ならうまい1500円を選ぶよ。食い物はあたしのの欲望の中でも重要な位置を占めるんでね。ってか、外出してまでわざわざまずいもんは食いたくない! 新潟の彼女と出かけるといつも食事に使う金額をケチらされるから大抵まずいんだ。

高校時代からの友人なんで、人間的には素晴らしい人だし思いやりのあるいい人なんで、こういう苦行にも妥協して付き合ってるんだけど。新潟にはオシャレで素敵でわくわくドキドキするよな雑貨や小物や「ユザワヤ」はないから、見るだけで嬉しくなって幸せになって気分がリフレッシュするって気持ちはわかるんだ。わかるよ。うん。都会に住む私たちが緑豊かな田舎の山道とか雪の新潟でスキーするとか、そういうことと同じ感覚であろうこともわかる。(私が吉祥寺でお店を見て回るのが詰まらないように、新潟の人は雪が楽しいなんて全く思ってない!)でも昨日は疲れすぎて腹が立った!!

もう一つ、Twitterでつぶやけないこと、コンビニオーナーの奥さんにはなりたくない。いくら旦那さんがいい人で面白い人でもやだ。