いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

Things to do

今日の投稿は「ブログ」ではない。私のThings to doである。自分の脳の特徴から言って、やらなきゃならないとわかっていても、なかなか手を付けられれない、刺激のない単なる作業はどんどん先延ばしにしてしまう。また判断しなくちゃならないこと、考えなきゃならないこと、プレッシャーを感じてちゃんとやらなきゃとか終わらせなくちゃって思うようなこと先延ばしにしてしまう。そしてそれが溜まっていくとさらにストレスにさらされる。よってここに「しなきゃいけない」とおもっていて「できないこと」を記録しておく。そしてときどき確認する。こうやって今までも切り抜けてきた。

全部屋のかたづけ。:明日やる

洗濯:明日やる

全部屋掃除機かけ。:明日やる

洗濯機の汚れとり

書類のかたづけ:いらないものを捨てる:クローゼットの袋、出窓のに置いた書類、和室にある書類。テーブルにある書類。椅子の上にある書類。

本棚の移動。

オックスフォード英文法書を1日1ページ:8月には終わっていたはずのもの

攻略リスニング講座学習の再開:リスニング、デクテーション、オーバーラッピング、単語の習得、ライティング(コピー)

マップテキストの復習

オールクリア読破

天冥の標読破:あと4冊と半分

植木の手入れ:土を捨てる。発砲スチロールを捨てる:11月5日まで。あとは寒くてできないから

ジョギングを再開する。

綿入れ半纏をクリーニングに出す。

毛布を洗う。

バックアップ設定

携帯データバックアップ

ファンデを買う

視力を測り直す。

 

色が変わってるのは12月27日現在で完了していること