いつまで続くかわからないブログ/実験と挑戦

すぐ飽きる。最後までやりとげられない。物事を先送りする。そういう人のブログ。実験と挑戦。

銀座へ

結婚して夫の実家がある新潟に行った高校時代の友人が東京にくるというので、銀座でぶらぶらウィンドウショッピングに付き合わなければならない。行きたくねーーーーー! すげーーーーーやだ! 5月には吉祥寺を1日中歩き回るのに付き合わされた! ただお店を回って見て歩くだけなんだよね。何を買うわけでもないしね。もううんざり。多分田舎に住んでるから都会のオシャレな雰囲気とかお店とかそいうものに飢えてるだろうし、見て歩くだけで彼女は楽しいんだろうけど、私はただ疲れるだけだし物凄く退屈でうんざりする。年に2回くらいだから仕方ないと思って付き合うけど。とにかく行く前から憂鬱だ。雨だし。雨の中を銀座をぶらぶら歩いたからって何が楽しいのかわからない。いや、わかるよ。わかるけどさあ。しかもいつもインテリアショップに行きたがるんだよね。そんで何も買わないの。ただ見るだけ。意味あるのかな。ってか雰囲気を楽しむだけでしょ。田舎にはないから。でも私だって銀座も青山も代官山も、5年とか10年単位で行ってない。行きたいとも思わないから。別に何かわくわくする何かも感じないし、オシャレとか洗練されている雰囲気とかどうでもいい。そんな一瞬を味わったところで別に楽しくもなんともないし。渋谷なんて用事がないなら一生近づきたくない場所だ。大嫌いだ。下品で汚くて人が多くて。ごちゃごちゃしてて。疲れるだけ。

家で本を読むか英語の勉強をしていたい。

あ~あ、また散々歩かされるんだろうなあ、この雨の中。うんざりだ。その友人のことは好きだけど、毎回インテリアのお店のウィンドウショッピングに付き合わされるのは、だんだん嫌になってきた。これで3回目だから。買いたいものがあるなら、わかるんだ。でも毎回お金がないから買えないっていうのよね。

女友達ってメンドクサイし正直苦手だ。